マグロ大好き! -技術者のお金blog-

インデックス投資が好きです/取得資格:宅建・FP2級/1988年生まれ/エンジニア/2050年3月末(61歳)でセミリタイア予定

【月間報告】2024年02月

今月も月末の資産確認を行いました↓

1月末の時点で、日本円の残高が388万円と目標よりも多かったので、2月に米国の短期国債を買いました。

 

各資産の割合も確認しておきます↓

暗号資産が順調なようですね。

 

株式も順調です。とくに、2024年2月は日経平均がバブル期につけた史上最高値を34年ぶりに更新しました。明るいニュースですね。

 

最近、お金の勉強するモチベーションが下がってきました。ある程度、自分のなかで、最適解だなと思う投資方法を見つけたのが原因だと思います。投資という100点満点のテストで、94点くらい取れるようになったので、これ以上は努力しても、点数の向上は見込めない気がしてきました。あとは、運を天に任せようかなと思います。

 

僕の場合は、「僕の金融資産を全世界株式市場に任せる」ということになりますね。個人的には、投資は偶然がもたらす要素が大きいと思います。

 

maguro2020.hatenablog.com

 

5月にFP1級を受験するつもりでしたが、受験をやめることにしました。今は、勉強へのモチベーションがわきません。家族と過ごす時間を大切にしたいと思います。