マグロ大好き! -技術者のお金blog-

インデックス投資が好きです/取得資格:宅建・FP2級/1988年生まれ/エンジニア/2050年3月末(61歳)でセミリタイア予定

【月間報告】2023年07月

まず、7月末の月末残高です↓

 

7月は、テスラ株を全額売却して、売却金で全世界株を買いました。

 

テスラ株は、元本58.5万円で購入して、118.7万円で売却しました。NISA口座で運用していたので、60.2万円の利益になりました。ラッキーです。

 

今後も少しずつ、全世界株の割合を増やしていきたいです。上のグラフを見ても、QQQとSP500の比率が高いので、リバランスして全世界株の比率を高めたいところです。

 

僕のライフプラン表の計算が間違っているのか、それとも楽観的すぎるのか分かりませんが、現時点で1600万円の資産があれば、お金の心配する必要ないと思います。気楽に投資を継続していこうと思います。