マグロ大好き! -技術者のお金blog-

インデックス投資が好きです/取得資格:宅建・FP2級/1988年生まれ/エンジニア/2050年3月末(61歳)でセミリタイア予定

【月間報告】2021年07月

2013年から8年くらい投資を続けてきましたが、今月は、そのなかでも大きな金額が動いた月になりました。

 

色々と考えた結果、塩漬けを続けているテックファーム株を全部売却して、仮想通貨に投資することにしました。

 

簡単に計算すると、67万円くらいの損失を確定したことになります。

 

テックファームは、一時的に含み益が117万円を超えたこともありました。

 

「最終的に、いくらで売却することになるんだろう?」と妄想を続けていましたが、予想外の結末になりました。

 

仮想通貨の投資先は、ポルカドットに集中全額投資も考えたのですが、ポルカドット69万円分、イーサリアム30万円分、ネム30万円分という具合に分散して購入しました。

 

仮想通貨は、バズれば一気に爆上げするので、この3つのうち、どれか1つでも爆上げしてくれれば良いなと思います。基本的には、長期ホールドし続ける予定です。

 

仮想通貨は、買ったあとは放置が正解な気がします。さて、どんな結末を迎えることやら…

 

最後に、今月の資産状況を確認しておきます。

f:id:maguro2020:20210814140912p:plain

f:id:maguro2020:20210910175643p:plain

 

また、ライフプラン表を元に作成した資産推移シミュレーションも載せておきます。

f:id:maguro2020:20210814140932p:plain